So-net無料ブログ作成

白梅が満開です [散策]

散歩途中、畠の脇に有る梅の木が満開となりました。
昨年は正月には数輪開いていましたが、今年はだいぶ遅れての開花でした。

青空に映えます。

枝の下から見上げて手前の花にピント合わせです。

快晴の日でしたので花びらにスポット測光すると周りは暗くなります。

一輪だけだと

白梅だけでは寂しいので紅梅も一輪。

この梅の木は陽当たりが良いようで早めに咲きます。

あと一週間くらい経つと森林公園の梅林と下に咲く福寿草がいい時期になるかな?
観に行こうかと考えています。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

雨やどり

しげさん 今晩は。

奇麗な空に凛とした可愛いい梅の花がとても映えていますね、
電線が無いのが羨ましいです。
by 雨やどり (2008-02-12 17:56) 

shige-f

雨やどりさん、こんばんは

こんな鄙びたところへお越しいただきましたか?

ここは畠の一角、電線は見当たりません。
こんな所を時々散歩しています、デジカメ一台肩に1〜2時間ほど健康のため歩くのです。一万歩が目標でしょうか?
by shige-f (2008-02-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。