So-net無料ブログ作成

車山高原を散策 [山歩き]

毎日35度近くの暑さが続いています。
今年も行ってきました高原散策、涼風を味わってきました。

この時期の車山はなんと行ってもこれ、ニッコウキスゲですね。
稜線部に多く咲いていました。

水面をバックにアカバナシモツケ、この赤も引き立ちます。

薄紫の秋の花? マツムシソウも咲き始めていました。

薄いピンクのハクサンフウロ、花びらに朝露がたっぷりと。

蝶が一匹目に留りました。

車山高原に咲く花々でした。
車山湿原、八島ヶ原湿原へと山歩きを続けました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

トニー

車山は、数十年前に行ったことがあります。
写真の蝶は、クジャクチョウ。きれいな蝶ですね。
いろんな写真見させていただいてます。
有り難うございました。
by トニー (2007-08-08 20:03) 

shige-f

トニーさん、ようこそ
ニックネームを拝見して何方かすぐに判りました、訪問ありがとうございます。

車山高原はこの数年、ニッコウキスゲが咲くこの時期に訪れています。
爽やかな高原を満喫してきました。

花の名前は少しは覚えましたが、蝶は殆ど判りません。クジャクチョウですね、ありがとうございました。

これからも時々お立ち寄りください。
by shige-f (2007-08-09 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。