So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌雪まつり [旅行記]

今年も格安ツアを利用して札幌雪まつりに行ってきました。

往復の飛行機代とホテルに2泊で3.5万円の格安です。
暖冬で雪が少ないとのことでしたが、例年と変わらない状況でした。
着いた当日はべた雪が降り続いていました。ニュースではこの日の札幌地方の積雪27cmと伝えていました。

大雪像を幾つか

タイの宮殿

光のファンタジー(氷像です)

今年が築城400年とのこと、彦根城

すすきの地区では氷の彫刻です。
氷で出来たカラオケボックスがあり、1曲無料で歌えるとのこと。

外が寒いとやっぱりラーメンですね。
どこのラーメン店だか判ります?



二泊三日の旅、会場の大通り公園を端から端迄何往復したことでしょう。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

札幌に行きたくなりましたね。
いつか実現したいな。
by (2007-02-15 14:51) 

shige-f

ゆーかり さん、ようこそ

札幌の今の季節は雪とおいしい食べ物良いですよ。

格安ツアでホテルでの食事は無し、毎食美味しいものを探して食べました。
雪まつりは昼間観るよりも夕方から夜間にかけてライトアップされると一段と引き立ちます。昼間しか観ることが出来ない方と夜観た方の印象は別ものでしょう。

ぜひ一度御出かけください。
by shige-f (2007-02-16 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。