So-net無料ブログ作成

白梅と紅梅 [散策]

穏やかな日、自宅近くを散歩です。

畑の一角に早くも満開状態の白梅です。

木の下まで行き、きれいに咲いている枝を探します。

小川ではコサギが餌を探していました。

もう少し歩いて、公園では紅梅も咲き始めています。

久しぶりに歩いた午後の散歩、万歩計は1万歩を越えていました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ビックアーチ

はじめまして、広島に住む3度目の現役引退して、これからなにを励みにいきようか?と思案している雄猿です。よろしく!
東京はもう梅が満開に近いのですね、広島市はやっと咲き始めです。
梅花の接写みごとです。私のはじめたばかりのブログも見てください。
by ビックアーチ (2007-02-03 16:56) 

shige-f

ビックアーチ さん、初めまして

この梅は園芸用ではなく、栽培用だと思います。北側を雑木林に遮られているので毎年少し早めに咲き始めます。

デジカメ持参で散歩しています。その折に観かけた花や風景を撮っています。

これからも時々御立ち寄りください。
by shige-f (2007-02-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。